人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、中島です。

5月26日、天草トライアスロン出場してきました(T.T)

もともと海が怖くて泳げなかったのですが、克服できませんでした(ノД`)
プールでは2km泳げるのに海ではダメ・・・・・。怖い・・・・・・。
それでも「いけ~!」
こんにちは、中島です。_b0256861_6215197.jpg

でもなんかいろいろ考えてしまい怖い。
スタートしてみると、みんな早い!
焦る。

前が見えない。

焦る。

人にぶつかる。

焦る。

大量に海水飲み込む。

焦る。

呼吸出来ない。

怖い。

足地面につかない。

怖い。




もうパニック!
頭真っ白。
・・・・・・・・。



痛恨のスイム1周目で棄権してしまいましたorz



スタッフの方に「勇気のある棄権。かっこいいです!」と励ましの言葉(T-T)


悔しい。



このままでは終わりたくない!


スタッフの方にスイムスキップを宣言し、競技続行!


ウェットスーツからバイクウエアに着替えバイクスタート。



スタート地点に嫁さんから

「がんばれ~!」

嫁さんの顔と声を聞いて、なんかもう熱いものがこみ上げてきて泣きました。


悔しさと、安心感。
スイムの練習にいつもつきあってくれたのに、結果を出せずにゴメンね。


もう涙が止まりません。

涙で前が見えない。



悔しいけど、この後のバイクとランは全力出してやる!



コースもいいし、景色も最高!
地元の応援の方からも「ファイト~」「がんばれ~!」
とても嬉しい!

バイク40kmを1時間20分ほどで終わらせ、次はラン10km。
こんにちは、中島です。_b0256861_6504864.jpg

ここでも嫁さんから「がんばれ~!」
また涙がこみ上げてきて泣きました。

ランは給水所が沢山あり嬉しい!
氷水を頭からかける!

「ぎゃ~!」
意外と冷たい!当たり前か(^-^;次は少量かけよう。
ランの時も沢山の声援!
嬉しい!元気が出る!

ボランティアの子供たちが「み”ずでーす!!」
と給水所。「ありがとう!」

また氷水をもらい頭からパシャ!「ぎゃ~!あああぁん!冷た気持ちいい!(´▽`)」
癖になった!
次の給水所でもやろう!



ランもまあまあ練習してきたので休まず走りつづけ、限界越える前にゴール。




ゴールしたけどあまり嬉しくない。スイムスキップしたので「悔しい」だけが残る。応援してくれた人に申し訳ない。
ゴールしたあと、また海の恐怖が出てきてブルブルしてきた。怖い。


トライアスロンデビューは苦い結果になりました。
とにかく悔しい。
嫁さんに「もうやめるね?」と聞かれ、何時間か考えました。海は怖い。


・・・・・・。けど、克服して来年も出よう!
うん!大会まであと364日くらい!
それまでいろいろ大会にでよう。
海に行こう。
恐怖症克服しよう。
スポーツマンにーでいよう!

そしていつか完走しよう。
体を鍛え、けがをしない体にしよう。

悔しい思いをしたこと忘れない!

頑張ろう!

嫁さんありがとう。これからもよろしく!

応援してくれた皆さん。ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。




これからもよろしく!俺!





なんか変かな( ´艸`)
by katsute | 2013-05-27 06:13 | 中島 健次

くつろぎ空間を作るスタッフ達のブログ


by katsute