人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん初めまして 内装担当吉田覚です。

今日から、社員ブログ開設としまして第1号を担当します吉田です。
いろんな話題や情報などを提供したり、時には面白いような出来事をみなさんに伝えられたらいいなと思います。
まずは簡単に自己紹介としまして、私は主にフスマと装飾品担当してます吉田です。大村市を中心に個人様宅へお邪魔しまして、工事をしてます。その中で、お客様に最高のくつろぐスペースの提案をして喜んでもらえればと思っています。
今回、私は装飾品や時計などを壁に取り付ける際に、しっかりネジをきかせる為に使うアンカーの実験をしてみました。石膏ボード施工の壁で下地に木が入っている所であれば使う必要がないんですが、どうしてもココに時計を飾りたい。
けれども効かない。そういう時によくアンカーを使いしっかり止めます。
みなさん初めまして 内装担当吉田覚です。_b0256861_17185782.jpg


みなさん初めまして 内装担当吉田覚です。_b0256861_17191170.jpg


6種類を試してみまして一番強くしっかり効いたのが、モーリアンカーでした。このアンカーは、よくエアコンや洗面台などに使われてます。とても強いです。
みなさん初めまして 内装担当吉田覚です。_b0256861_17191941.jpg


みなさん初めまして 内装担当吉田覚です。_b0256861_17192640.jpg


それからドグラーといいまして、こちらもしっかり固定できました。
私が一番装飾品でよく使うアンカーで、安心して使っているのがカールプラグ(アリゲーターアンカー)です。
カーテンレールやブラインドなど下地に木がない所へ使っています。
みなさん初めまして 内装担当吉田覚です。_b0256861_1719358.jpg


みなさん初めまして 内装担当吉田覚です。_b0256861_17194683.jpg


どれもよくしっかりききました。これらのアンカーはホームセンターさんにもいくつかは置いてありますので、いざという時には使ってみてください。ただ一つ注意点としまして、アンカーは壁の厚み等でサイズがいくつかありますので、裏面の説明書きをよく読んでからアンカーのご購入をお願いします。
これからも身近の話題や情報を伝えられたらいいなと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
by katsute | 2012-07-12 12:02 | 吉田 覚

くつろぎ空間を作るスタッフ達のブログ


by katsute