人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワガタムシ

昨年くらいから、クワガタムシにだんだん興味が出てきた長男に、カッコイイとこ見せたくて、この間の日曜日に忙しい中、I氏に協力してもらい急遽ポイントを探しに行きました。
大村では全く採集の経験がない中、お得意先のWさんに聞いていたポイントに樹液が、出てるポイントがありました(^^)
チェックを終えた後は、Kさんに聞いていたポイントへ向かいましたが、近くまでは行けたものの、詳しくは分かりませんでした!
すると、I氏はもうちょい行ってみるやと協力してくれました(^^ )
探す事10分、凄い量の樹液が出てる木を探し当てる事が出来ました。

夜になり、早速子供と行ってみたら念願のクワガタムシを採ることが出来ました!

一匹は最初の場所で、残りはすべてI氏と見つけた場所でした!

協力してくれましたみなさんと、わざわざ来てくれたI氏には感謝でしたm(_ _)m
子供は凄く大喜びでした♪
クワガタムシ_b0256861_23132332.jpg

夏休みの思い出が一つ出来ました!
by katsute | 2017-07-25 22:43 | 吉田 覚

くつろぎ空間を作るスタッフ達のブログ


by katsute